世界の映像の世界

退職前から撮りためていたビデオ映像を、デジタル
に変換しながら、ユーチューブにUPしています。

定年後のロングステイと過ごし方 趣味のビデオ映像の世界を公開しています。

2015年作品 越中・風の盆、北陸新幹線・金沢、春さくら宮島・岩国錦帯橋、etc
熱海の花火、SVC音頭、2014 神戸・姫路・伏見、母を偲んで、etc
マウイホエールウオッチング、ハワイロングステイの一日、京都の桜 2014、etc
バリ島ウブド三部作、プレアンコール、ハワイ平等院、アンバサダーホテル、etc
北朝鮮アリラン祭り、ラオス托鉢風景、京都桜、京都紅葉、etc
チェマイ熱風船、ホーチミン、シェムリアップ、チャイティーヨバゴダ、イグアスの滝、etc

2015 ビデオワールド 映像の世界

2014 冬の熱海の花火
2014・12 up  映像時間4分40秒
今年最後のちょっこと贅沢、一泊二食付部屋から花火の見える部屋、ニューアカオ1019号室、 二人で45,000円の冬の熱海の花火映像をお楽しみください

富士山絶景ビューポイント 二宮 吾妻山公園<
2014・12 up 映像時間1分59秒
There is an ideal park where a foreigner tourist looks at Mt. Fuji in the distance of 15 minutes on foot from Ninomiya station for one hour by the JR Tokaido Line from Tokyo.
東京駅から一時間、湘南で一番美しい富士山がみれる場所
二宮駅から徒歩15分 吾妻山公園の紹介

12月SVC音頭
 2014・12 up  映像時間3分30秒
所属しているビデオクラブ「SVC湘南ビデオクラブ」今年創立30年を記念して、何か残るイベントをしようか、 とリーダーから提案があり、今年話題の「AKB恋チュン」のパロディ版を造ることになりました。 クラブの総力を挙げて出来上がった作品がこれです。 どうぞ、おじさん達を笑って下さい。 「笑っちゃった」・「馬鹿じゃないの」が私たちにとって最大の賛辞です。

12月鎌倉の紅葉 獅子舞
 2014・12 up  映像時間2分18秒
鎌倉の紅葉の見頃は12月第一週末の土日で、日本で一番遅い紅葉です。
12月7日、真っ青な青空に誘われ、名所「獅子舞」に行ってきました。京都の紅葉が寺社仏閣の計画的な植栽と 管理されているのに比べ、鎌倉の紅葉は自然林です。 「獅子舞」へのアクセスも悪く、ハイキングコースは全く整備されていない泥濘です。其れゆえ、鎌倉市民としては、 是非いらっしゃいませ、とは言えないのが残念です。

11月湘南の紅葉 大雄山最乗寺
 2014・11 up  映像時間2分52秒
11月26日の夕方のTVニュースのなかで、南足柄、大雄山最乗寺・道了尊の紅葉が映し出されていた。
真っ赤な紅葉落ち葉で染まる、参道と境内に魅せられる。暖かかい、温暖な湘南でこのような綺麗な紅葉 観れるとは・・・間に雨が降り、4日後の映像です。

2014/11月京都の紅葉
 2014・11 up  映像時間7分10秒
2014・11 毎年、京都のホテルの値段のピークを外して、11月の最終週から12月の第一週 かけて行っていました。何時も少し遅めで、散り紅葉の季節だったのですが、今年は、ホテルの高いのを 承知で、ピーク時の1週間前に行ってきました。
やや、早かったのようですが、京都の紅葉の最大の名所「永観堂」と「東福寺」はどんぴしゃりの絶景でした。

2014 神戸・姫路・伏見
 2014・10 up  映像時間6分52秒
2014・9 今年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台、姫路城の大改修の足場が外れ、天守閣が見えるように なったのを機会に、京都・姫路どちらへも行ける神戸を中心に歩いてきました。
最後はお気に入りの京都。外国人観光客人気NO,1の伏見稲荷です

母を偲んで
 2015・3 up  映像時間6分20秒
67回目の誕生日を迎え、だんだんと昭和・平成・西暦の数字が暗算で変換できなくなってきて、ふと母が亡くなった 齢が気になった。手元にあるある母の動画映像は録画画面から見ると71歳である。もう数年であの頃の母の年齢になる

大船観音節分会
2015・2 up  映像時間3分40秒
2015・2・1 地元大船観音寺では二日早い節分会が行われました。 鎌倉に住むようになって12年、毎年行われているのは知っていましたが、今年初めて行ってみました。 芸能人・力士・スポーツマンなどの著名人がゲストとして招かれ、大勢の参拝客で賑わっていました。

浅草寺初詣
 2015・1 up  映像時間1分30秒
2015・1・3 お天気に誘われ初詣に浅草に行ってきました。
例年、大混雑する浅草寺ですが、今年は意外と空いていました。お天気に誘われ、その後 東京スカイツリーまで歩いた、新年のご挨拶映像です。

Nishizawa Akira Allrights.Reserved  Since 2003.1.27